« 命名 | Main | じゃんけん »

2006.11.12

客いじり

先日、紀伊半島 にはバスで行ったのですが、、、その時には バスガイド さんがいらっしゃいました。

最近の旅行ではコスト削減のあおりもあって、
 「バスガイドさん必要なの?」
 「誰も説明きいてないじゃん」
と逆風だったりします。

が、今回のベテランのガイドさんは、それなりに乗客を盛り上げていました。というのも 客いじり をしまっくったから。"うまいもんだな〜" と感心しました。

さてさて、"客いじり" と言えば、「大道芸」などはその典型ですが、TVの世界では、スケバン恐子 こと、 桜塚やっくん が有名ですね。お客との距離を近くする意味では有効なのだな〜、と思ったりします。

管理人も、「芸」などを披露する際には、"客いじり" がうまくできるようになりたいですね。

|

« 命名 | Main | じゃんけん »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52054/12659147

Listed below are links to weblogs that reference 客いじり:

« 命名 | Main | じゃんけん »