« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.26

水鉄砲合戦

京都新聞電子版記事 の紹介です。

涼しげ で良いですね。

| | TrackBack (0)

2007.08.19

痛車

今、コミックマーケット が開催されておりますが、こんなプリントの車 で参加される方もいるとか。

本プリントは、今回限定でしょうか? さすがに会社とかにこの車で出社されたらビックリしますからね。
でも、1度は実物を見たいような。。。

| | TrackBack (0)

2007.08.18

追っかけ

今年も 恒例の追っかけ がはじまりました。

ただ、今回のターゲットは、超大物 で、また ヘビースモーカー という問題もあったりするので、どうなることやら? という感じですね。
(参考までに、日本禁煙学会 からの コメント を紹介します。)

個人的には、ターゲットにおきましては、70km の完走より、お体の無事を祈る限りです。
また、追っかけをされる方は、くれぐれも "交通事故" に遭われないように。。。。

| | TrackBack (0)

2007.08.15

打ち水

いや〜、熱く 暑く なりましたね〜〜。

「遊び」をするにおいても、暑さ対策が必要になってきます。

で、以下のサイトをみつけました。正直このような取り組みは知らなかったです。

Utimizu

最近話題の ドライミスト もその範疇なのかとは思いますが、こういう "昔からの知恵" は大切にしたいものですね。


| | TrackBack (0)

遊び学

遊び学」という言葉をキーワードにした ブログ を見つけました。

硬派な文書が多いのですが、なかなか興味深い内容が記載されておりますね〜〜。

| | TrackBack (0)

2007.08.14

スタンプラリー

福岡市で 本切符 をつかった スタンプラリー をやっているようで、管理人が本日たまたま 本地下鉄 に乗ったとき、複数の親子連れ がやってました。

1日100円、ハンバーガー付き (小学生のみ) って、なかなかインパクトありますよね。

| | TrackBack (0)

2007.08.13

花火鑑賞

以前紹介した件 ですが、自宅から 花火 を見ることができました。
こんな感じでしたね。(写真なので、今一ですが。。)

Fireflower2

| | TrackBack (0)

2007.08.12

離島の旅

Sumisland_2

誰も自分のことを知らない、ぽつんとした所に行きたいとかありませんか?
まあ、実際問題、思うのと、実行するのでは、かなりの差がありますが。。。

とりあえず、離島の旅 をテーマとしたHPを紹介します。

盆休みに、"気持ちだけでも" 旅をしたいものですね。

| | TrackBack (0)

2007.08.11

花火大会

今年は家の近くで市の花火大会が行われます。今までの場所から移動するそうで。

クーラーの効いた自分の部屋から、花火を見ることはできるのでしょうか?
(多分無理かとは思うのですが。。。)

花火大会 = 虫さされ のイメージが強いので、どうなるか楽しみですね。

| | TrackBack (0)

2007.08.05

プチプチ

これをもとにした 玩具 が発売されるそうです。何でも ずっ〜と することができるとか。

なかなか目の付け所がユニークですね。

でも個人的には、実物でやれば十分な気もしますが。。。どのくらい売れるか興味のあるところですね。

| | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »