« 棒バランス | Main | 海外旅行上の注意 »

2008.06.22

棒ゲー1

昨日くらいから話題の、 バンダイ の新しいおもちゃに関する 記事 です。

まあ、管理人のやっている バランス棒 (動画は こちら ) とコンセプトは似ているので、一応個人的なレビューを。

但し、東京おもちゃショーに参加することが困難なところに住んでいるので、まずはweb 上の情報をもとにした推測になる点ご了承下さい。きちんとした レビュー は、購入後に改めてしたいと思います。

1) この写真のバランスの仕方は "変" です。わきを閉めた状態で、手の位置をもう少し下(胸と腰の中間あたり)にしないと、長い時間のバランスはしんどいです。 管理人のを含めた、多くの事例(動画)を調べれば分かりますが。。。

2) 長さ35cmは、一般向けとしては難易度が高いと思われます。
 手の位置を腰あたりにすると、目線は下がりますし、目線を合わせにいくと、1) のようになります。
 一般に、長さが長いほど難易度は低下しますので、初心者にやる気を起こさせるので有れば、もう少し配慮があった方が良かったのにと思います。

3) 傾いたら音声がでるというアイデアは面白いと思うのですが、であれば、その技術を最大限に生かした、ゲーム性を高める、より良い方法があると思うのですが。(この辺りは、実際の商品を取り扱った後に触れようかと思います)

無限シリーズ のような大ヒットとなるか否か、注目ですね。

|

« 棒バランス | Main | 海外旅行上の注意 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52054/41606294

Listed below are links to weblogs that reference 棒ゲー1:

« 棒バランス | Main | 海外旅行上の注意 »