« 棒ゲー1 | Main | 棒ゲー2 »

2008.07.05

海外旅行上の注意

海外旅行って、なんだかんだ言って楽しいですよね。ちょっと怖いけど。

ところで、レジャー旅行 の際においても、外務省の 海外安全ホームページ を確認することは常識ではありますが、ここに掲載されている情報だけではくみ取れないことも残念ながらあります。

日本女性が海外に行くと、"性的に開放的になるので、トラブルが色々起こる"、という話は以前から噂話として聞くところではありました。
が、最近になって、実は、大手日本メディアが、"英語" で日本人の性癖に関し誤解を招く記事を配信 していて、(一部の)海外の方がうっかり信じてしまっていることによるのでは、との疑惑がでています。詳細は、こちら を参照下さい。

本疑惑の妥当性は別にして、こういう記事が配信され、放置されていたのだとすれば、こういう記事に興味をもつ海外の方が誤解するリスクもゼロではありません。(注:現在、当該記事は大手日本メディアにより削除されていますが、本記事は正当な内容であるとの立場のようです)

渡航される際には、そういう情報が海外に流されていたという事実を頭の片隅においておいた方が、あらぬトラブルに巻き込まれなくて良いかもしれませんね。(特に、個人旅行とかの場合)
また、海外に行かれる方がいらっしゃいましたら、その点お伝え下さいませ。

注:本騒動については思うところはあるのですが、本ブログのコンセプトに合わないので、ここでの意見表明は遠慮させて下さい。

|

« 棒ゲー1 | Main | 棒ゲー2 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52054/41743979

Listed below are links to weblogs that reference 海外旅行上の注意:

« 棒ゲー1 | Main | 棒ゲー2 »