« 海外旅行上の注意 | Main | 棒ゲー3 »

2008.07.20

棒ゲー2

予告 したとおり、バンダイさんの "棒ゲー (男バージョン)" を購入しましたので、早速レビューします。

◆管理人のゲームの結果(take1)
 右手 999秒(Max) (棒年齢7歳)
 左手 999秒(Max) (棒年齢2?歳)

棒の長さが短いので、やややりにくさはありましたが、まあこんなものかと。
(一応、バランス棒のようなことは、20年? くらいはしてますから)

しゃべりのバリデーションが不足している感はありましたが、音楽がずっと流れているので、999秒がどうしようもなく退屈ということはありませんでした(が、途中で片足バランスしたりなどして気分転換はしていましたが)。
セリフのうざさはそれほど感じませんでしたが、この辺りは人によりけりでしょうね。
後、「おっとっと」というセリフは棒の傾きにリンクしておらず、ランダムに出ている印象を受けました。

何度傾いたら駄目なのかは、はっきりとは分からなかったのですが、バランスをとっていても激しくスイングさせると、倒れたとみなされるようです(通常はこんなことは起こらないでしょうが)。

まあ、少なくとも一般向けで有れば、本ゲーム設計で問題なく楽しめるのではと思います。
難点は にも触れましたが、棒の長さが短いため、難易度があがって取っつきにくい 点ですね。慣れていない人だと、10秒もきついと思います。

ちなみに、本来の遊び方でないので、自己責任になってしまう のですが、ジャンプ、スピンも技術的にできました。(重心は若干上側にあるようです)

今後は、女バージョンも購入して、同時にバランス してみたいですね。

|

« 海外旅行上の注意 | Main | 棒ゲー3 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52054/41916260

Listed below are links to weblogs that reference 棒ゲー2:

« 海外旅行上の注意 | Main | 棒ゲー3 »