« 萌え四コマ | Main

2009.11.15

もっかい!のバランスネタまじツッコミ

前の記事の続き で、萌え四コマの中で、何と バランス棒 からみのネタがあったので紹介します。

4224 さんの「もっかい!」という作品ですが。。。
(まんがタイムきららMax 2009.12月号 参照)

ひたすら、傘でバランスをとる 女子学生の様子を描いております。ネタ的にも面白かったです。(掲示板サイトでも好評の様子)

が、バランス棒を得意としている管理人より、マジつっこみ してみます。
本漫画の絵がないと、なんのこっちゃ?になるかもしれませんが、著作権の問題もあるので、文字の説明でご容赦下さい。

1) 雨の中、傘を広げた状態で小学生が歩きながら傘のバランスをとる
   ↓↓
傘を広げた状態というのは、空気抵抗を受けやすい 状態なので、その状態で歩きながらバランスをとることは、実は難易度が高いです。特に、野外の場合は、実際は風の影響を強く受けますので。間違ってもリアルな世界では、真似しないことをお奨めします。

2) 衛(まもる)ちゃんのバランスパフォーマンス(指先&背面での傘のバランス)
   ↓↓
色々難易度の高いことをしていますが、視点が指先にいっているのはありえません。
バランスパフォーマンスの基本は、バランスする対象物の先端(指先側の反対) に視点をおくことです。

3) 遊(ゆう)ちゃんの技量
   ↓↓
定規でバランスの練習をしていましたが、定規でバランスがとれる技量で有れば、傘バランス6秒間はあまりに短すぎます。定規でのバランスは、実は難易度は高い のです。

本指摘は、あくまで本漫画におけるバランスパフォーマンスの内容を真に受ける人(そんな人いるのか?とは思うのですが(笑)) に対するものであり、漫画の世界観を否定するものではありませんので、その点ご了承下さいませ。

|

« 萌え四コマ | Main

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52054/46768389

Listed below are links to weblogs that reference もっかい!のバランスネタまじツッコミ:

» GJ!!!!!! [Gモテ]
かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJすぎwwwwwww あっさり股開くわ財布のヒモゆるゆるだわ何じゃこりゃ(^^; 諭 吉なんか紙切れにしか思ってないんだろな・・・・ まー俺がパチで有効活用してやっから安心しろよなwwwwwwww ... [Read More]

Tracked on 2009.11.29 at 12:11 AM

« 萌え四コマ | Main